NEWSアイコン NEWS

「ココロール」製品ページを、一般の人にもわかりやすくリニューアル!|製品ページ更新のご案内

skinix(スキニックス)の「ココロール」製品情報ページを、このたびリニューアルしました。
よりたくさんの人に製品のことをよく知っていただくため、誰にでもわかりやすい内容になっています。
ココロール 製品ページへ

●専門家でなくても大丈夫。自分の知識によって選べる、3つの“インデックス”

【基本的な情報】
専門用語を使っていないから、患者さん・新米看護師さん・薬剤師さんなどの皮膚看護の専門家でない人でもわかりやすい。
「使いみち」「特長」「貼り方」の3つのシンプルな構成。写真やイラストもたっぷりで、視覚的にわかります。

【専門的な情報】
製品そのものの詳しい特長だけでなく、医療現場の現実や、課題解決のためのポイントも。
肌のことを考えて取り組む医師・看護師のみなさんが必要としている情報も充実しています。

【FAQ・その他の情報】
「基本的な情報」や「専門的な情報」でわからないことがあったら、FAQ(よくあるご質問)で解消。
情報登録などに便利な製品の規格表や、使用上の注意はここで確認しましょう。

●もっと使える!現場からの情報もたくさん

《ココロールの使い方・工夫》
ココロールを使うときの工夫や使いどころ、カットの工夫などをご紹介。
新しい情報があるたびに更新されていきます。

《みんなの、学術レポート》
医療現場の専門家の知識や知恵がつまったケースレポートをご紹介。
基本の使い方以外にもたくさんのアレンジが掲載。

《ココロールの製品誕生ストーリー》
「MDRPU(医療関連機器圧迫創傷)をどうにかしたい」と強く思う看護師さんの協力を得て完成した、クッション・ドレッシング「ココロール」。
その発売までの開発の物語をご紹介します。


skinixのwebサイトは、これまでの「製品を知るためのサイト」から、「医療現場のみなさんのチカラになるためのサイト」に、これからもっと生まれ変わっていきます。

ぜひ、ココロールの製品ページをご覧ください。
ココロール 製品ページへ