NEWSアイコン NEWS

MDRPUに関する「学術レポート」2本を追加!

ヘッダー:MDRPUに関する「学術レポート」2本を追加

「みんなの、学術レポート」を新たに2本、公開いたしました。

公開した学術レポートは、2019年8月に開催された日本褥瘡学会学術集会でのランチョンセミナーの内容が元になっており、MDRPU(医療関連機器圧迫創傷)の予防へ向けた施設での取り組み方法や実践例などをご紹介しています。

今回は、静岡県立静岡がんセンターの皮膚・排泄ケア認定看護師の方おふたりの発表内容をまとめたものとなり、「MDRPUとは何か」という基礎的な内容から、実際の院内での取り組みの際に構築されたシステムや実施方法などもご紹介されています。
これからMDRPU対策に取り組まれる施設さまはもちろん、現在取り組み中で対策のレベルアップを目指されている方の参考にもなるのではないでしょうか。

ぜひ下記よりご覧ください。

「MDRPUを予防しよう。予防のための対策手順と実例」

静岡県立静岡がんセンター 看護部 皮膚・排泄ケア認定看護師
佐野 加奈さん

「MDRPUを予防しよう。静岡がんセンターにおける対策の仕組みづくりと運用例」

静岡県立静岡がんセンター 認定看護師教育課程 皮膚・排泄ケア認定看護師
西島 安芸子さん


関連製品はこちらから。

ココロール 製品ページへ

ココロール カテ用 製品ページへ