NEWSアイコン NEWS

使い方・工夫を更新!「フィルムドレッシングの用途10パターン」ほか6件

NEW!


skinix(スキニックス)のwebサイトの「みんなの、使い方・工夫」を更新しました。
2019年11月から12月までに追加された7件の記事のうち、一部を少しだけご紹介。

●そんな使い方も!?未滅菌フィルムドレッシングの、用途が広がる使い方10パターン

未滅菌でロールタイプのフィルムドレッシングは、自分で自由なサイズ・形にカットすることができ、多彩な使い方をされています。
全国の病院・部署・看護師さんへの聞き取り結果をもとに、【メジャーな使い方】と【気になる新しい使い方】に分けて、10パターンもの使い方をご紹介します。
ページはこちら

●上手な経鼻チューブの固定方法|クリアホールド貼り方・はがし方ガイド(写真・動画付き)

経鼻チューブの固定のための透明テープ「クリアホールド」。
取り出してそのまま使える形状なので、貼り方説明の通りに貼るだけで、簡単に処置できます。
写真や動画、イラストを使って、貼り方や貼るときのポイントを詳しくご紹介します。
>はなテープ
ページはこちら
>ほほテープ
ページはこちら

みなさまの現場に役立つ情報をお届けできるよう、これからも医療現場のみなさまから寄せられた情報をアップしていきます。

テープの使い方にちょっと困った時、新しい情報ぜひご覧ください。